ご利用にあたって

ご利用にあたって

 JAバンク徳島ホームページ(以下、「当ホームページ」といいます。)は、徳島県信用農業協同組合連合会(以下、「当会」といいます。)が管理・運営しています。

 当ホームページのご利用にあたっては、以下のご案内をご一読のうえ、これらの条件に同意された場合のみご利用ください。

 なお、本サイトの「ご利用にあたって」は、必要に応じて予告なしに変更される場合がありますので、最新の内容をご確認いただきますようお願いします。

(更新日:令和6年1月9日)

掲載情報

 掲載されている情報のすべてが、必ずしも報道機関等へ開示したものと同一ではありません。また、発表したすべての情報を掲載しているものではありません。

免責事項

  • 当ホームページは、正確な情報を掲載するよう万全を期しておりますが、必ずしもそれらを保証するものではありません。
  • 当ホームページは、予告なしに運営の中断・中止や内容の変更を行う場合があります。
  • 当会は、当ホームページに掲載された情報により当会の承諾なくされた行為について、何ら責任を負うものではありません。

著作権について

 色々なホームページで使われている、キャラクターや写真、文章などには、著作権という権利があります。著作権者の承諾なしにダウンロードしたり、無断で他の電子メディアや印刷物などに転載することは禁じられています。ただし、利用者がブラウザを使って当ホームページを画面に呼び出して見ることはなんら問題ありません。

 当ホームページに掲載している記事・写真・イラスト類は著作権法による保護を受けています。著作権は、ベルヌ条約などにより、メインサーバによる情報発信を行っている国だけでなく、インターネットを介して受信している各国でそれぞれの国内法による著作権の保護を受けています。

 当ホームページの著作権はJAバンク徳島、およびデザインを提供する株式会社日本農業新聞にあります。また一部の文字情報、画像等の著作権は原著作者に帰属しています。

 著作権者の許諾を得ずに、当ホームページを利用できるのは、著作権法第2章第3節第5款「著作権の制限」中の各条文において認められる「私的使用のための複製」および「引用」などの場合にかぎられます。

 JAバンク徳島、および株式会社日本農業新聞の承諾なしに、「私的使用のための複製」および「引用」の範囲を超えて、当ホームページに収録されている記事、写真、イラスト等を使用することはできません。また、原著作権者がいる場合は原著作権者の承諾がないと使用できません。(原著作権者がいる場合は、使用料が発生します。)

 また、データの一部であっても、変更したり削除したりすることは、著作権法第2章第3節第2款「著作者人格権」の条文中のいわゆる同一性保持権(第20条)を侵害する「改変」にあたり、著作権者の承諾が必要です。

 著作権者に無断で複製、公衆送信、展示、頒布、貸与、翻訳、翻案、改変などの行為をすることはできません。著作権法により、著作権者の権利を侵害した人には、5年以下の懲役または500万円以下の罰金という規定以外にも、いくつかの罰則があります。

ホームページにおけるプライバシー・ポリシー

「個人情報保護方針」によります。

Google Analyticsによる属性データ収集について

 当ホームページでは、ユーザーの方のウェブサイトのご利用状況を把握するためにGoogle社の「Google Analytics」を導入しています。クッキーをもとにして、Google社がユーザーの方のウェブサイトの訪問履歴や属性データ等を収集、記録、分析します。当社はその分析結果を受け取り、当ホームページを便利に活用していただくためや、内容充実のためのマーケティングなどの目的で、ご利用状況などを把握します。「Google Analytics」が収集、記録、分析した情報には、特定の個人を識別する情報は一切含まれません。その情報は、Google社により同社のプライバシーポリシーに基づき運用・管理されます。ブラウザ設定で「Google Analytics」を無効にすることにより、当ホームページの「Google Analytics」による情報収集を停めることもできます(オプトアウトアドオン)。

Googleのプライバシーポリシー
http://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/

「Google Analytics」オプトアウトアドオン
https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja

リンクについて

  • 当ホームページからリンクによって移動できるウェブサイト及び当ホームページにリンクを張っているウェブサイトは、それぞれの責任において管理・運営されており、当会の管理外にあります。それぞれのウェブサイトのご利用条件及び注意事項に留意のうえご利用ください。
  • リンクしているという事実は、リンク先のウェブサイトのアクセス、商品及びサービス等を推奨するものではありません。当会は、リンクしていること及びそれに関連したことから、貴社または貴殿と第三者との間に何らかの紛争が生じた場合でも、一切の義務・責任を負いませんので、ご了承ください。
  • 当ホームページのリンクを希望される場合は、あらかじめ当会までご連絡ください。

セキュリティ

  • 当ホームページでは、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩等のトラブル防止に向け、高度なセキュリティの維持に継続的に取り組んでいます。

推奨環境

PC
OS

Windows 10、Mac OS 最新版

ブラウザ

Microsoft Edge 最新版
FireFox、Chrome、Safari 最新版(Windows・Macintosh共通)
Javascriptに対応したブラウザ

スマートフォン・タブレット
OS

iOS、Android 最新版

ブラウザ

各OSで標準搭載されているブラウザ
Google Chrome

※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだものとします。
※製造元によるサポートが終了したOSやブラウザは推奨環境外とします。

このサイトについて